本日のザ・モーニングセット&フルーツフルデザート

毎朝サンドイッチとデザートを作り続けてかれこれ10年になります。これからも作り続けるつもりですのでよろしくお願い申しあげます。

20220930サンドイッチモーニング

 プリン型の耐熱容器に、玉ねぎのみじん切り、ウインナーのカットしたもの、そして卵を入れ、さらにマヨネーズを追添。混ぜ合わせレンジにかける。

 プリン状のオムレツを半分に切り、ケチャップをかける。

プリン状のままの方が見栄えが良かったと反省。

 デザートは、大輪の菊の花のように作りたいと思ったが、少しバランスが悪かった。

 反省材料てんこ盛りのサンドイッチモーニングとあいなった。

20220930サンドイッチモーニング

 

朝食デザート

 

 30日の「万葉歌碑を訪ねて」のブログは、橿原市木之本町 畝尾都多本神社(うねおつたもとじんじゃ)の歌碑の紹介である。同神社は、哭澤神社(なきさわのもり)ともいわれる由緒ある神社である。

 

 ➡ 

tom101010.hatenablog.com