本日のザ・モーニングセット&フルーツフルデザート

毎朝サンドイッチとデザートを作り続けてかれこれ10年になります。これからも作り続けるつもりですのでよろしくお願い申しあげます。

本日のザ・モーニングセット&フルーツフルデザート

 いまから十年ほど前に東京に単身赴任していた時に、規則正しい食生活を心がけるべきだと、朝食は、自分で作って、同じ作るなら楽しくとの思いで、写真に撮り続けている。万葉歌碑を訪ねてというシリーズのブログを書いて、その記事の最後に「本日のザ・モーニングセット&フルーツフルデザート」として写真を掲載していたが、今日からは、独立させて記すことにした。

 新たなスタートである。

 

●11月29日のサンドイッチとデザート

 サンドイッチ

サンドイッチは、サニーレタスと焼き豚である。三角形に切り砥部焼の皿に盛り付けた。

 

f:id:tom101010:20191129160414j:plain

11月29日のザ・モーニングセット

 

 

デザート

 デザートは、ヨーグルトの中心部に、柿の横切りを二枚重ねた。まん中は四角形にくりぬき、二枚の間にはキウイを挟み込んだ。上部には、赤と緑のブドウの切合わせを飾った。周囲をブドウやバナナで加飾した。

 

f:id:tom101010:20191129160504j:plain

11月29日のフルーツフルデザート